

知識霊術育成(スキル編)

はろーです

今回は知識霊術育てたいんだけど・・とか知識霊?なにそれ?っていう人向けに個人的な育て方を書こうと思います

(そこ・・何番煎じだよとか言わない!)
(スキル振りだけみたいなら2の最初だけみたらわかるよ!)

1.知識霊術とは?
  PTではレイジソウルによるエンチャのような火ダメ付加でPTの火力を上げる支援職
  ソロではソウルブレイズの覚醒であるマインドアプリクションでメテオのような狩りを行う職です

                          ーここから大事ー
  知識霊術は覚醒するまではソロはかなりきつく、PTに依存する形になります
  ソウルブレイズですが・・覚醒するまで狩りじゃほぼ使えません
  ↑で書いたレイジソウルですが・・霊の攻撃スキルは乱斬りor嵐斬りとありますが
  どちらの攻撃スキルも他職のような強いスキルではありません・・
  癖が強いのでレイジ載せてもソロは大変と思います・・
  剣士のパラやシフのダブスロなどに乗せた時に強力なスキルとなるので
  最初のうちは支援&低下職と思って動くのがいいと思います
    
2.スキル振り
  スキルの内容については他サイト参照(いつか書こうと思いますw)

  振り方の流れ
   「乱斬り1・魂暴走・魂斬り・ソウルブレイズを1取る→魂の暴走が装備込みで60秒超えるまで取る→
    レイジソウル・魂斬りをマス→ソウルブレイズをマス→300でソウルブレイズの覚醒→自由」
  
  ここからは補足!  

  ・「乱斬り1→魂の暴走1→魂斬り1→レイジソウル1」
    え?上で乱斬りは微妙っていってるじゃん!レイジソウル取ったほうがいいんじゃないの?
    と思われるかもしれませんがレイジソウルは毎秒CPを消費するので形が出来上がるまではCPに苦労します
    協会支援やWIZさんなどから支援貰って乱斬りを使っていくのがいいと思います
    

  ・「魂の暴走維持できるほど→レイジソウル・魂斬り」
     ここからは装備で変わっていきます
     魂の暴走は公式が出しているスキルと違って30程でCTである60秒を超えて上書きできるようになります
     難易度5で振りにくいスキルではあるので装備ある方は補正込みで維持できるようにしたらおk!
     装備微妙・・なら30くらいまで振って維持できるようにするのをおすすめします
     魂の暴走を維持できるようになったらお待ちかねのレイジソウルと魂斬りを振りましょう!
     どちらかを一気にマスすればマスクエ受けれてsLvあがるので装備と相談ですね 
     寄り道もありですがリッチPT入るくらいまでに魂斬りを上げておくことをおすすめします
     魂斬りの低下で黄ダメが通るようになり、PT効率がレイジソウルもあわせてかなりあがります

  ・「ソウルブレイスマス」
     覚醒の前提スキルですが・・狩りじゃ覚醒するまで使えないスキルです
     難易度5で使えない・・と思うかもしれませんが覚醒したらパッシブもあわせてかなり強くなるので
     耐えましょう・・300からが楽になります

  ・「覚醒」
     ソウルブレイズの覚醒をするとパッシブの戦闘部族の秘術でソウル系の毎秒CP消費が0になります
     これのおかげでかなり楽になると思います 
     またソウルブレイズも威力が強化&CTなしになり、メテオのような範囲知識になります
     本家よりは威力・範囲は弱くなっていますが、燃焼によって持続ダメが発動するので燃やして次の場所へ
     などの狩り方もできるようになります(マイナーチェンジメテオと思ってください・・w)
     ソロがだいぶ楽になり、知識霊が楽しくなるのでは・・と思います


  ・「自由」
     霊には優秀なスキルが多く、対人向けや狩り向けなどで振り方は変わってきます
     狩り向けだと回避率を大きく上げれるワンダーソウルなどのソウル系を上げていくとPT・ソロ両方で
     役に立つと思います
     対人向けなら難易度1しか使えなくする真空斬りや相手のパッシブをOFFにする胴斬りがいいと思います
     自分の進みたい方向のスキルをとっていきましょう
     
    以上が知識霊の振り方になります・w・

   長い?仕方ないじゃない!←



ここからおまけ
3月29日の誕生花は 蒲公英・山吹 になるそうです
花言葉 蒲公英(たんぽぽ):飾り気のなさ
        山吹       :金運・旺盛   

蒲公英の山吹も黄色で綺麗な花ですよね(*´∀`*) 

誕生花他にもいろいろあるみたいですね 興味があれば自分の誕生日などを調べてみると面白いかもしれませんね
 
ではでは またねー
検索フォーム
リンク
